HOW TO REFORM

リフォームの流れ

リフォームやリノベーションって、実際はどうのように進んで行くのでしょうか?
ここでは、ご相談から完成までの流れをご紹介します。

FLOW

ご契約までの流れ

STEP.1
お問い合わせ・ご相談
リフォームに関してのご相談は、
お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。
STEP.2
現地確認・ヒアリング(無料)
専門スタッフが現地におうかがいして建物の状況確認や採寸を行います。
スタッフがご要望やお困り事などをお聞きしますので、細かなことでもお気軽にご相談ください。
(※図面をお持ちでしたら、ご用意ください。)
STEP.3
プラン作成・お見積(無料)
現地確認の結果とヒアリング、ご予算などを考慮し、初回のプランとお見積を提出いたします。
平面プランだけでなく、場合によってはイメージパースやCGを作成し、リフォームのイメージをわかりやすくご説明いたします。
STEP.4
ご検討(無料)
ご成約までは料金は発生いたしませんので、安心してじっくりとご検討ください。
また、新設する設備のメーカーショールームで実物にふれ、使い心地を体験することもできます。ご納得いただけるまで、プランの見直しや打ち合わせを重ねていきましょう。
STEP.5
ご契約
ご提案させていただいたプランやお見積にご納得いただけましたら、正式にご契約となります。
ここからが、本当の意味でのお付き合いのスタートラインです。
お客様の「日々の幸せ」をカタチにするため、私たちが身近なパートナーとして寄り添い続けます。

START

着工から工事完了まで

STEP.6
着工前検討会
営業、設計、監督、職人などが顔を合わせ、工事について細かな情報を共有し、工程表を作成いたします。
工程表が完成しましたら、お客様に工事の流れを詳しくご説明させていただきます。
この期間、建築確認申請書が必要になる場合は、並行して書類や図面を作成し、役所へ申請を提出いたします。
STEP.7
ご近所へのご挨拶
工事期間中は多くの関係業者が訪れますので、事前にご近所様へのご挨拶を行い、工事が円滑に進むよう丁寧に対応いたします。
STEP.8
着工・施工
万全の体制で、責任をもって施工を行います。
工事期間中は、予定通りに進行しているか確認し、お客様へご報告いたします。

SUPPORT

お引き渡し・アフターサポートについて

STEP.9
工事完了・お引き渡し
工事が完了しましたら、まずは社内検査を行い、不備が無いか入念にチェックいたします。
その後、お客様に最終確認していただき、設備機器等の操作説明を行い、お引き渡しとなります。
不明な点や気になる箇所がありましたら、お気軽にお申し付けください。
STEP.10
アフターサポート
工事内容により定期点検を実施しております。また、施工箇所に不具合が生じた場合、他の箇所に不具合が広がる恐れもありますので、できるだけ早めにお申し付けください。
専門スタッフが迅速に対応させていただきます。
お電話でのお問い合わせは
お電話でのお問い合わせは