CG PERTH

CGパース

POINT

リフォームのポイント

築27年 モダンで重厚感のある外観デザインへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《リフォームメニュー》
・外壁サイディング張替(窯業系から金属系へ張替え)
・屋根板金、ガレージ塗装
・リフォーム玄関ドアに交換(1dayリフォーム)
・テレビドアホン、外灯交換

 ● 工期 約3か月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近年、外壁の張替えは、窯業系のサイディングの上に金属系のサイディングを重ねて貼る方法が多くみられます。
そうすることで、既存のサイディングを剥がす費用や処分する費用などのコストカットができ、工期も短縮することができるからです。

しかし、今回は築27年ということもあり、既存のサイディングに劣化している部分があったため、サイディングを剥がし傷んでいる部分がないかチェックしたうえでの張替えをおすすめさせていただきました。
点検したところ、構造体には特に問題ないことが確認でき、古くなった透湿防水シートを張替えて、比較的寿命の長い金属系サイディングを施工。
しっかりと構造体や下地の状態をチェックできたことで、お施主様には「これからも安心して住むことができる」とのお言葉をいただきました。
また、既存にあった板金を残しつつ、デザインを巧みに変えてアクセントとしたCGイメージを7パターン作成。
色や柄をじっくり選定できたことで、実際の仕上がりにも満足していただけました。

玄関ドアは LIXILの『リシェント』

傷んでいた玄関ドアは、リクシルのリフ
ォームドア『リシェント』へ。
リフォームドアとは、今ある枠の上から、新しい枠を取り付けるカバー工法で施工できるドアのこと。
この方法だと、壁や床を壊さずにすみ、1日で取付工事が完了
します。
見た目が美しくなったのはもちろん、断熱仕様で冬も暖かく過ごせ快適です。

関連キーワード
#戸建て #玄関・ホール #外壁 #屋根

SEARCH

どのようなプランをお探しですか?

OPEN 絞り込む
CLOSE
お電話でのお問い合わせは
お電話でのお問い合わせは