PLAN

設計図

POINT

リフォームのポイント

築25年経過したマンションを全面リフォーム
間取り変更と造り付けのカウンター収納で「すっきり」「ゆったり」

築25年のマンション。使い勝手や清掃性が悪くなった設備機器を新品交換し
汚れが目立ってきた床や壁紙は全面的に張替えました。
和室を無くして、ゆったりとしたリビングへと間取りを変更。押し入れはクローゼットへ。
カーペットだった床を遮音フローリングへ張替えたことで印象もすっきりと。

また、リビングの窓下やダイニング、キッチン、それぞれにカウンター収納を設置
収納が増えたことで、「すっきり」「ゆったり」暮らすことができます。
リビングやダイニングのカウンター収納は、モノをしまうだけでなく飾り棚の役割も果たしてくれる優れもの。
季節のお花や、好きな雑貨を飾るのもいいですね。
キッチンは、置き場所に困る家電や料理グッズ、食器もたっぷりと収納できて機能的です。

これまで、忙しくされてきたお施主様が
ゆっくりと趣味の時間を過ごしたり、いつもより少し手の込んだ料理を作ってみたり。
そんな穏やかな時間が流れるセカンドライフを叶えたリフォームです。

暗かった玄関やキッチンも明るく

マンションにありがちな暗い玄関は、室内窓を設けて洋室からホールへ明かりを取り入れることで、優しい光が差し込みます。
対面式でありながら閉鎖的だったキッチンも間仕切りを無くすことで明るく開放的に。
部屋全体が明るくなり、快適に心地よく過ごすことができる空間となりました。

関連キーワード
#マンション #リノベ #リビング #キッチン #浴室 #洗面室 #トイレ #和室を洋室に #玄関・ホール

SEARCH

どのようなプランをお探しですか?

OPEN 絞り込む
CLOSE
お電話でのお問い合わせは
お電話でのお問い合わせは